ドラマの話をしましょ

今放送中の朝ドラ、もう一度見たい朝ドラについて語ります。役者や脚本家についてもときどき。過去の朝ドラを懐かしむ記事もお楽しみください。たった15分のドラマが繰り広げる世界を楽しみましょ!

※ 本ページにはプロモーションが含まれています。

天国と地獄 犯人は誰? 陸(柄本佑)は優しい、怪しいどっち

天国地獄 ~サイコな2人~

 

疑問がてんこ盛りになっているところに、またまたラストで大きな疑問。

ま、これは次週、すぐにわかることだけど。

2人は元のからだに戻れたの!?

 

あの感じだと、2人は元通りに戻れているよね?

戻れているはず。

 

それにしても、あの感じだと、彼は何度も入れ替わったり戻ったりしている感じでした。

いったい、日高は誰? 何者なのか? 兄弟が入れ替わっていることはあり得る?

 

ドラマが進むにつれて気になるのは、陸(柄本佑)の存在。

彼ほど優しい人はいないんじゃないか? と思いながら見ています。

寄り添う人。寄り添うことができる優しさが彼にはある。

彩子に寄り添い、日高によりそい、そして今は師匠・湯浅(迫田孝也)のそばに

寄り添っています。

ついには、彼と奄美大島に行くという・・・。

 

師匠・湯浅と名乗り実はアズマサクヤ?(迫田孝也)と陸が奄美大島に行くって

行って何をするんだろう?

ただ、旅行するという感じでもなさそう。

 

日高、彩子、アズマサクヤのことを一番知っているのは、誰でもない陸だということ。

これは、事件解明に大きな事実になるのでは?

 

いずれにしても、数々の疑問は未解決のまま。

doramanohanashi.chaosan.info

 

ネット上では、一週間待てないという声が聞かれるほど、すごいドラマ人気!

見ていない人にこのドラマの話しても、まったく伝わらないのがもどかしい。

 

私の周りには、二人が入れ替わったところで、アウト! 見なくなった

という人も数名います。でも、見ている人とは、ドラマ話が白熱します。

 

とにかく事の真相が気になって気になって。

3月14(日)放送 は、15分拡大スペシャル

 

事態はどれだけ進展するんでしょうか?

2人が元に戻れば戻ったで、やっかいなことになりますよね。

 

八巻(溝端潤平)が、2人が入れ替わっていることを、河原(北村一輝)に

告げたとしたら、彩子にもどった日高が助かり、日高に戻った彩子が容疑者に

なってしまうわけで・・・・。

戻ったことでまた頭がこんがらがりそうです。

 

それにしても、河原(北村一輝)と幅(谷恭輔)の捜査だけが

このドラマに似合わず(?)滑稽なのはご愛嬌?

走査線からはずされているのに、なぜか操作し続けている。

で、皆さんの会議のときに、見え見えの匍匐前進で参加。

思わず笑ってしまいました。

 

大阪の方ならご存知?

吉本新喜劇の赤色スーツ、黄色スーツとド派手なスーツで登場する3人組

にしか見えないときもあるほど。

「オラオラオラ~」と連れ立って歩いているあの3人組が浮かんできてしまうのは

私だけ?

 

捜査線を外された彼ら2人が、このドラマの進行役になっていることはいなめません。

この2人がいなかったら、このドラマは進まないもの。

いらないようで実はとても必要なメンツなのでした。

 

15分拡大スペシャル

陸(柄本佑)と、河原(北村一輝)・幅(谷恭輔)の活躍にも目を向けながら

視聴したいと思います。