ドラマの話をしましょ

今放送中の朝ドラ、もう一度見たい朝ドラについて語ります。役者や脚本家についてもときどき。過去の朝ドラを懐かしむ記事もお楽しみください。たった15分のドラマが繰り広げる世界を楽しみましょ!

※ 本ページにはプロモーションが含まれています。

月9ドラマ コンフィデンスマンJP ハチャメチャ感アップ  はじける、時々とまどう

月9ドラマも、もち見ています。
コンフィデンスマンJP
主人公が全員詐欺師。彼らが繰り広げる奇想天外なドラマ。
 
最初からぶっ飛ばしてくれていますね。
ハチャメチャ感がアップしすぎで、ときどき見ている私はフリーズしていしまいます。
そんなこと、できるわけないだろ?
ありえないだろ? と。
ま、それがあり得るのがドラマなんでしょうが。
 
第5話ゲストはかたせ梨乃さん スーパードクター編
今回のゲスト出演は、かたせ梨乃さんでしたね。
医療現場のストーリー。ぶっとばしてくれました。詐欺師が医師に?
医療系にまでぶっとんだかぁ。
ブラックジャックになっちまうのか !?
 
見ていて焦りました。
最後は落ち着くところに落ち着いた展開で終わっていったので、
ホッと胸をなでおろしました。
 
なんだかんだで、もう5話。
 
奇想天外、痛快劇で、正義は勝つ、悪は倒されるという気持ちいい結末が用意されているので
見ていて安心なんですが、ハラハラドキドキがあり、この脚本家、すごいって思ってしまいます。
吉沢良太という方だそうです。
 
1話完結で、毎回ゲストが出演。
第1話は、江口洋介さんでした。かっこよすぎでかっこよかったわ。
第4話の佐野史郎さんの熱のこもった演技には、圧倒させられました。
ラストもアッパレで気分爽快でした。
 
第6話のゲストは内村光良さん 古代遺跡編
次回の第6話の内村光良さん出演のストーリーにも大いに期待しています。
なんでも古代遺跡編ということです。
 
内村光良さんといえば、思い出すのが、『 ベスト・キッド 』のパロディ。
くたびれたジャッキー・チェンの物まねがうますぎ。
 
ベスト・キッドのパロディ 『 ジャスト・キッド
上着をかけて、おとして、またかけて。
 
ジャケットを脱げ
上にかけて
拾って
ジャケットを着ろ
 
その特訓シーンを思い浮かべてしまいます。
 
ウッチャンがジャッキーに似ていて、思い出すだけで笑ってしまいます。
と同時に、金メダル男はじめ数々の映画監督作品も手掛けている内村さん。
 
次回、第6話が楽しみです。
見るほうも期待してしまいます。
 
西遊記以来、12年ぶりの月9出演なんだとか。
内村さん出演の西遊記も見ていました。懐かしいです。
 
その内村さん、長澤まさみさんのファンだそうで、今回の共演で長澤まさみさんの
パワー&演技に圧倒されそうだと感じたとのこと。
 
長澤まさみさんのはじける笑顔に、元気もらう
それにしても、長澤まさみさんのはじけるほどの輝きと笑顔には、
すっかりオバサンの私も元気をもらってしまうほど。
ダー子の七変化が楽しみです。
何に変身してもかわいいからいいですね。
赤系、白系、青系、黒系、何を着ても似合っているじゃないですか。
ヘアスタイルもロングよし、ショートよし。うらやましいです。
明石家さんまさんが、長澤まさみさんのことを絶賛していることに
なるほど、と思う今日この頃です。
 
カルピスのCМの笑顔にも、ぐんと好感をいだくのでありました。
あのまんまるお顔にはじける笑顔、いいですね~。